【JB64/新型ジムニー】ブレーキパイプ関連リコール情報

リコール情報

2020年11月6日にJB64新型ジムニーに関するリコール情報が掲載されたのでシェア致します。

ジムニーのリコールについて|スズキ
ご愛用のスズキ株式会社製品のリコール・改善対策、サービスキャンペーンなどの情報のご案内です。車体番号から対象車両の作業未実施該当車の検索もできます。

主なリコールの内容はブレーキパイプの車体固定位置の不備だそうです。

詳細はスズキHPよりご確認ください。

スポンサーリンク

自分のJB64もリコール対象車の車台番号の範囲内だったので問い合わせてみた

HPで発表されているリコール対象は

[ リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 ]
B64W-159617~JB64W-167672
令和2年7月6日~令和2年9月7日

と記載されています。

自分のジムニーの車体番号を調べてみるとジャストミート。
というわけで、ディーラーへ連絡してみました。

すると…
「公式でリコールの発表をされているのだけれど、店舗ではまだどの車体が対象になるのか確認できない。
通常であればリコールの発表と共に店舗にも販売した中でどの車が対象か確認できるのだけれど、今回はそれが少し遅れている。」
とのことでした。

おそらくすぐに確認できるようになると思うので分かり次第で連絡ということになりました。
個人的にもうすぐ一ヶ月点検なので、もしリコール対象車であれば合わせて見てもらうことになると思います。

対象になってても乗っていいの?と質問したところ、問題ないとの回答をいただきました。

ちょうど納車して1ヶ月から3ヶ月くらいの人が対象になりそうなので、せっかく楽しく乗っていたところだと思いますが、小さな不具合でも隠さないでちゃんとリコールの発表をしてもらった方がユーザーとしては安心できるなと感じました。

その他詳細は、ここで記載して誤解が出てしまうと大変なので公式HPよりご覧ください。

コメント